え、マズイんじゃないの?自動運転

いいのかよ!?自動運転!!

最近、気になってしょうがない話しがある

 

それは巷で騒がれている自動運転車ってやつだ。

そんな車、車じゃないよって俺は言いたい。最近の電気自動車もそうだけど。

あれはだって、走っている音がしないじゃない?エンジン音が聴こえないって、車ファンからしたら残念でしかないよ・・・。道を歩いていて、後ろから音もなくスーッとこられるのも不気味だし、 Continue Reading

俺が免許を取った時の話し~合宿免許~

今でこそ毎日のように車を走らせて仕事をしている俺。でも実は、俺って昔は運転がヘタクソだった・・・。

仕事を始めて、ハンドルを握る時間が増えるにつれて、段々に・・・というかいつの間にか運転が普通にできるようになっていったんだよね。初めの頃はけっこうビビッていたし、世田谷や目黒の狭い路地なんかではしょっちゅう車の横とかを擦っていた。

Continue Reading

ハンドルは人格を変える?

021495

俺の持論になってしまうけれど、人は車に乗ってハンドルを握ると、大半の人は人格が変わってしまうのではないかと思っている。良い人になるのであればそれはすごくいい事なんだけど、残念ながらそうではないよね。みんな、車に乗ることによって自分が大きくなったかのように錯覚してしまい、運転が荒っぽくなったり、他の車に「何だコノヤロー」なんてイチャモンつけてしまったり・・・。

Continue Reading